--年--月--日 --:--


Gloria!

2012年12月25日 00:00


201212_04.png



なんて素敵な世界だ 天使が笑ってる

踊りましょう あなたは自由

歌いましょう あなたは自由



[禁じられた遊び-ADURT CHILDREN-/BUCK-TICK]





両手をさしのべ唄われると

笑顔にもなるってもんです。

素敵なメリークリスマスでありますように!









*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

Tour 夢見る宇宙†雑記†.....なら100年会館大ホール

2012年12月24日 15:56


201212_01.png




開演前BGMのタブラの音が眠気を誘う。
わりと開演が迫ったタイミングで、なんでこれ持ってくるんだろう?今井さんは(笑)
とか、考えつつもソワソワしてると、程無く客電が落ちる。

眠気ってなんでしたっけ?

久々のライブ、視覚と聴覚が刺激されて感覚が研ぎ澄まされていく中、
スモークに噂の軍帽のシルエットが浮かび上がると「うわーーん!本物のあっちゃん(´;ω;`)」
と、若干涙目。日々。心削られてる身にはご褒美が過ぎて感受性がむき出しだったんである。
軍帽にマラボーという最強小道具の組み合わせは、噂にたがわずエロエロしい!

201212_02.png


私的に一発目の【人魚】は…。今井先生側だったのでクラップしてる先生に釘付けで、全裸で(!?)
ビキニ探しのあっちゃんノーチェックという前代未聞の大失態を犯しました

CDで【夜想】を聴いていると、諦念の中の深い愛を感じてせつないなぁ…と受け止めていたのですが、
「おまえも独りぼっち」と客席を指され、ふたりは独りぼっちと唄われると、これっぽっちも
せつなくないなぁ~寂しくないなぁ!と、どういう訳か暖かくなる不思議。

【禁じられた遊び】【夢路】ではマジ泣きしてしまって「ヤダな~自分…。」だった。
けれども!【夢路】だったのかなぁ?ステージの後方から眩いライトが全開になって、
あっちゃん以外のメンバーの姿がハッキリ浮かび上った時に、淡々とクールに演奏している姿が、
予想外に頼もしくて唖然としました。いきなり感動が押し寄せて来て、なんかとてつもないバンドに
出会ってしまった!!と、改めて気付かされたのでした
【禁じられた遊び】は、予備知識があると相当構えて聴いてしまうし、実際辛いかなぁ…と、
身構えていた部分があったのですが、目の当たりにした結果その曲の概ねの感想は「あっちゃん…良かったね!」
でした(笑)多くは語りません。その一言です。
そして、内容が相当ヘヴィであるにも関わらず、こっそり辛い人を慰めてくれてるような優しさを内包していて
…弱ってるオレはまんまと泣かされたわけです…。(莫迦野郎ーッ!!)

コートを脱いだあっちゃんの剥き出しの腕。
暗いライティングで腕のラインが浮かび上がると、滑らかで動きはしなやかで、それはさながら
アラバスターの彫刻のようであった…。芸術品。美術館か?ここは美術館か?

なら100年会館のステージは構造上、花道には一端袖にはけて再び花道に途上する仕様。
星野英彦も文字通りイリュージョンでした。

今井先生がギターを弾く背後にじぃーーー…っと立つ櫻井さん。
ドラム台から降りて来たヤガミ・トールさんが櫻井さんの後ろに立ち…
ヒョコッ、ヒョコッっと、顏を出す。お茶目さん全開


201212_03.png


「後ろも、前も…。ンフフフ…素敵でしたよ。」







+セットリスト+

1.エリーゼのために / 2.LADY SKELETON / 3.ONLY YOU / 4.人魚 -mermaid- / 5.夢路 / 6.Long Distance Call

7.極東より愛を込めて / 8.johnathan Jet-Coaster / 9.見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ / 10.夜想

11.SANE -type II- / 12.禁じられた遊び-ADULT CHILDREN- / 13.INTER RAPTOR

14.MISS TAKE ~僕はミス・テイク~ / 15.CLIMAX TOGETHER

+

16.Coyote / 17.idol / 18.HEAVEN

+

19.Ash-ra / 20.独壇場Beauty / 21.夢見る宇宙





*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*
[ 続きを読む ]



