--年--月--日 --:--


MUSIC JAPAN ANNEX♪

2012年08月26日 17:27


201208_04.png



引きの立ち姿だけでBUCK-TICKは段違いにカッコ良くて、別次元で完成された美しさがある。

数分前に映っていた小僧どもなど、足元にも及ばない彼らだけの空気と世界が、そこに出現する。
そりゃあ、伊達に25周年を迎えている訳ではないので貫禄もオーラもあって当り前だけど、
25年前、彼らだって奇抜な格好をした小僧どもだったけれど、その頃既に、時を経て歳を重ねても尚、
色褪せる事無く魅力を放つ数々の曲を生みだしていたのです…!!

あっとい間の(魔の?)4分弱。
どっかで…今井先生があっちゃんの歌いっぷりをアピールしていましたが、自分の曲が、
いざ歌ってもらってああなると、もう、安心して信じて任せられるはずですよねぇ(笑)
「力入ってんな~っ!」って所もありましたが、ステージではそのぐらいの声が聴きたいかな?
フルコーラス歌ってないし、待った時間を考えれば随分短いけれど、不思議と物足りなさは無く、
とっても濃厚な時間でした。

以下アホアホ感想

ツートップでござーいっ!の印という訳ではないのでしょうけど、
今・櫻コンビはマフラースタイルでの御登場~
今井先生は短めのエンジ(赤?)あっちゃんは白いフリンジ付きを長く垂らしていました。
コレはテレビでは良く映えますね
背の高さも強調され、ダンディさも半端なしっ!
「白のタートルはいらんやろ?」は、最早言うだけ野暮な櫻井さんの拘り。信念
星野さん、ファーストショットはドヤ顔。セカンドショットが、なんだか嘘みたいにカッコ良くて
「ぇぇぇええっ」と、叫んでしもた
星野なめ→ユータの時の身体のラインが絶妙
アニィのストイックだけど熱いドラミングがテレビでもやっぱりドキドキするっ
ドラム裏からのショットで今井先生のオケツを必死で凝視!
くるくる回る今井ちゃん楽しそう。
たぶんファンじゃない人が見ても仏頂面で「怒ってんの?」って、思われそうだけど、
いやいや、全然楽しそうな表情なんです。
「シンアイナル ウツシヨヨ…」で、客席の隅々を指さすあっちゃん。
新たに子羊堕としましたねぇ、ええ。
さり気ない投げキッスの前、祈りのように合わす手の流れがが美しかった。

曲終わり。
音が終わっての居心地悪いらしい数秒間。
今井先生、くる~んと廻った余韻で嫌な静止免れ、あっちゃん、オペラ歌手かバレエダンサーの様に
脇を開いた立ち姿。アニィ、真っ直ぐ客席(?)凝視。キャア
ヒデはジャーーン!と上げたピックを下ろす動きとリンクさせて、少ーしお辞儀気味(?)
ユータはピックを持った右手を下後方に伸ばしたままピョコーンとお辞儀wwwww

うんうん!フルコーラス理想とはいえ、大変満足致しました



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

ヤガミさん、お誕生日ありがとう!!!

2012年08月19日 09:48


201208_03.png



HAPPY BIRTHADAY!! TOLL YAGAMI!!!


「なんだこの猛烈にカッコイイバンドはっ!?」

と、足元を掬われたあの頃、一体、誰が50歳になったBUCK-TICKを想像できた???
それどころか、あまりにもカッコ良く美しすぎたからといって、

「この人たち…オッサンになったらどうするんだろぅ…。」

ぐらいに思っていたワタシは宇宙一の愚か者でした

どうもしない。あの人達はどうもしたけど、どうもしなかった。
ある部分はあの頃のまま、ある部分は安定し、ある部分は心地よい不安定を残して柔軟に進化してる。
そんな…限りなく不可能に近い事…想像できた訳が無いじゃないの
ビジュアルに関して言えば、悪いがむしろ今が一番カッコイイ!
(そりゃ、音もですが、曲に関しては昔も今もビジュアル以上にに甲乙つけがたいのです。)
この現役力の強さは何っ!?
アニィなんか、公言通り40を過ぎても…どころか50歳になった今日も髪が重力に逆らって揺るぎない
「ハゲたらカツラ被ってでも」……いや、なんと未だに地毛ッ!!! コレも奇跡

二人の天才作曲家の好き勝手な曲に、素晴らしいグル―ヴを与えてくれるアニィ。
あっちゃんのボーカルをこよなく愛するアニィ。
ライヴの怒髪天で気合をくれるアニィ。
カウントの声で毎回シビレさせてくれるアニィ。
去り際にお茶目な表情を見せてくれるアニィ。
関西人とユータの敵、ジャイアンツ大好きのアニィ。
弟に「兄ちゃんしっかりしろよぉ~!」と叱られるアニィ。
何人ものドラマーに愛されるアニィ。
It's a now!!の心意気でBUCK-TICKを引っ張ってきてくれたアニィ。

これからも、実弟含むヤンチャ坊主4人、宜しく頼みます!

そんなアニィをイメージするケーキは…
いつの時代にも欠かせない"うず高い容姿"、頑固かつ柔軟に陳列ケースに君臨するモンブランに決定っ


本日のクラブチッタ川崎、この世で一番愛あふれる熱い夜に乾杯!!!

(この日のためにグランドキリンを用意した自宅で祝ってます



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

落着きのない世界観。

2012年08月14日 16:54


201208_01.png



新しいアーティスト写真が公開されただけで、ファンをこれほど右往左往させる大人バンドが他に居ますかっ!?

デビュー25周年にしてあの落着きのないアー写、惚れ惚れするが卑怯この上ない!!
やってる方がイイ大人なら、ヤラレてる方も大概イイ大人で(若い方もおられるが)安定的にシックなスーツでも
着せてもらって、見てるこっちも「よしよし…相変わらずカッコイイねぇ~」なんて、
静かに迎え討ちたいもんですが…BUCK-TICKはそれを許してはくれません。

なんですか!?
あの破壊的にカッコ良くて現実を百万光年かなたに置き忘れて来たような美しくも楽しいアー写はwww
「子供の集まり」(櫻井:過去談)万歳(ノ≧Д≦)ノ
戦前ドイツという話もありますが、ワタシにはどうしても宇宙海賊見えてしまいます
ケータイのちっちゃい画面でチラ見して「宇宙海賊か???」
PCの大画面で確認して「宇宙海賊かっ!!」って、やっぱりツッコミました。
しかも、約2名、セーラー着てますねんセーラー!!!
いや…
そもそも海軍の制服ですから宜しいんですけど、又これが巧い具合に着こなせるユータと今井先生てのがね!
今井先生のは階級章とか色々見えてて、いかにも(え?)へっぽこ海軍からかっぱらった風なんですが、
ユータはウィーン少年合唱団みたいでキュートだから…あぁもう助けて~
謎のカップ&ソーサー持ってニヤリしてるあっちゃんは、魔海域の人魚も惑わすエロ船長ーっ
船の上では、酒よりコーヒー豆の方が貴重そうなので、(知らんけど)敢えてそれをガブ飲みする設定(違;)
勝手に萌えてる
たった1枚の写真で、これだけ何杯もご飯お代りさせるんですから、BUCK-TICKの奥の深さって
やっぱり音だけに留まらないんですよねぇ…。

『夢みる宇宙』の通常盤のジャケットは小舟に揺られる不良貴族で、これまた妄想を掻き立てられますね。
限定盤はハイセンスに、個性的にクリムト。

これはもう両盤買うしかなかろう……(*´д`)


ん?宇宙に人魚??? ま、いっか(笑)


 HMV ONLINE



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

馬車馬のように…

2012年08月12日 23:59


201208_02.png



今年の始め、BUCK-TICKさんの表立ったスケジュール把握した時、
「8月はしっかり夏休むんだ~」なんて呑気なこと言ってごめんなさい

ライブが無い月=休み!という素人考えも甚だしいったらない認識でした。素人だけど(笑)
実際は…表向きに知らされるだけでも、取材やら撮影やら…そしてアニィはバースデーライブもあるし
全然キリキリ仕事してはりますっ!!!
…なんて事を盆休み中のワタシが言いますよ。

雑誌の露出の多さが、嬉しい悲鳴となって、ドッサリ蓄積されている訳ですが、
近年、短期間でこんなに雑誌買った事が無かったので、並べてみて笑いました
で、また暫くアルバムプロモ系の雑誌露出や25周年的すぺさる本も刊行されるみたいなので
雑誌ビンボーだったり収納難民だったりするけど、僕やワタシはそれが欲しいから
断然、良しとする

ていうか、
BUCK-TICKさん以外の表紙の隠しっぷり半端ねぇな…ヒャヒャヒャ!


*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*



