--年--月--日 --:--


at the NIGHT SIDE 2012.6.9…アンコール

2012年06月24日 16:58


201206_05.png
中央下の白テントの向こうが野外音楽堂。10日の午前中は晴れていたのです…。




レーザーライトに包まれキラキラの中、変態天使イマイエル降臨(*゚艸゚)『雨に歌えば』のフレーズで
さらっとギターソロる♪と、いう事はアンコール1曲目は【疾風のブレードランナー】。
変態大天使様は、お気に入りアイテム→素敵な被り物でご登場~ムフッ!
【夢見る宇宙】では再びレーザーの雨粒が天空を満たし、スペーシーな物語が展開されます。
【MY FUCKN' VALENTINE】が静寂を破り、今井先生の破壊的なヴォーカルが暴走。
何度聴いてもあっちゃんとの掛け合いにシビレます

二度目のアンコールでは

「みんなに一番最初に聴いてもらいたくて。」

まさか聴けるとは思っていなかった【MISS TAKE~僕はミステイク~】!!!
BUCK-TICKの王道って、人によって違うのかも知れませんが、ワタシの中では直近3曲の中では
これが王道ですね。直球ど真ん中で至福

【ICONOCLASM】【スピード】でホントにサヨナラ

雨の野音。
愛を試された2日間と取るべきか?FTer's&一般ファンひっくるめて『ほっかむりの刑』に
処されたと取るべきかっ!?

確かに若干苦痛かもしれん…。と懸念していましたが、杞憂も杞憂!
後で曲数見て驚きました(Д)゚゚ 時間の経つのが早過ぎて(ノ*゚∀゚)ノ♪
曲との融合性を考えたら、むしろ雨で良かったのかも!?試されたどころかご褒美なの?
…なんて、完全に丸めこまれた感アリですが…
どちらにせよ、やっぱりBUCK-TICKのライブは最高です。
ありがとう!BUCK-TICK25周年




そして…

PARADEが始まりました~

みんなの所にパレードが行くよ



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

at the NIGHT SIDE 2012.6.9…本編

2012年06月24日 14:05


201206_06.png



だいたい、普段ちょっとの雨にも濡れるのが嫌なワタシが、傘もささずにカッパ着て
雨に晒されとるんですから異常事態です。
しかもPAブロックの真ん前で「そのテントに入らせてくれや!」と、何度思った事か…。
ですが不思議なもんで、BUCK-TICKには異例のクラシックSEに内心はしゃぎまくり
それも手伝ってか、定刻通りの開始だったからか(時計無かったので謎)そんなに待たされた感はありませんでした
なので【THEME OF B-T】が始まった瞬間「え?もう!?」…みたいな

野外では"客電が落ちる"という視覚的な効果がありませんが、SE鳴り始めた時点でやっぱり
「うひゃーーーーっ!!!」な、てんそんに入りますね。
メンバーが出揃い一しきり盛り上がったところで、カッパ達の集中力と期待がもわぁ~と雨の中に
立ち込めるカンジがなんとも面白凄まじいっ!
あの期待感ムンムンの空気が凄すぎて、実は爆笑しそうになっていたカッパはワタシですっ

さぁ!そして一発目。
期待通り期待していたアノ曲でブン殴られました
新曲だろうが何だろうが十年前から聴いていたみたいに客席はノリノリで、ファンの聴き込みようが窺えます。
【ナカユビ】【NATIONAL MEDIS BOYS】と続き、イントロが鳴った途端歓声が轟く。
MCは場所適当の順不同でのお伝えとなりますが(笑) 例えば…。

「こんな雨の中…ずっと……待ってたよ…。」

え?違和感…労わんのかいっ!?
しかし、あっちゃんの「待ってたよ…」の甘美な猛毒がジワジワ作用。
もう、みるみるうちに「待っててくれたのね~」と、ヘベレケに

そう言えば、プレゼントのマフラータオル。あっちゃんが掲げた時、乗ってあげられなくてゴメン
カッパの下で首にぶら下げてたし、濡らしたくなかったんだも―ん!
でも結局ノリノリで踊ってたら、水たまりに2回ほど落としてビシャビシャになったんだけどね…。

空の色が更に落ちて来て【蜉蝣】【羽虫のように】【空蝉】
時間帯に合わせた絶妙な曲順です。
あっちゃんのコートが美しく靡く。風を操るのか!?雨も降らせただろっ!?
どこかで、

「大丈夫?…大丈夫じゃないよな(笑)」

大丈夫。そこは大丈夫!星野英彦バリに「大丈夫大丈夫!」

【MYSTY ZONE】【Memento mori】【原罪】本編中盤まで一気に駆け上がります。
メメモリで今井ちゃんがパパンッ!って手拍子するのがツボ
あと、

「こんな雨ん中、何なんで…。」

この流れかどうかは記憶が定かではないのですが【ノクターン】【幻想の花】が続きます。
雨で良かったな…と!! 雨に打たれながら聴く、【ノクターン】は格別ですね。
あっちゃんの世界に少し入り込めたような、距離感詰めれたような?
貴重な、素敵な思い出がまた増えました…
【幻想の花】も、穏やかでしっとりとした曲調に雨が合います。
レーザーライトはこの辺から投入されたかしらん?
ビームが雨を貫くと、度を超して幻想的。キラキラキラキラ雨粒に反射してそれはそれは美しい
演出ブラボー!雨が降った時の効果も考慮の上?
それにホールよりレーザーの位置が低く感じられて、手が届くんじゃないかと思ったほど!!!
ホント雨ありがとう

【Revolver】で爆発。その後はダークでドロッドロな愛の世界へ【ROMANCE】
この頃には陽も暮れてとっぷりの闇夜です。
雨や風を感じながら、リアル闇夜の中の【ROMANCE】を体験出来るなんて、こんな幸せな事無いです。
もう、すっかり世界は二人のために(キモイヤメレ;)
2日目は髑髏ちゃんステッキ登場したみたいですが、あっちゃん、マイクスタンドの杭も素敵でしたよ!
十字架の杭がググッ…グイッっと喰い込んでいくみたいで美しかったです
何で毎回こんなにウットリさせられるのか……まったく…!!

そして終盤。怒涛の盛り上がりは【ジャンゴ-魅惑のジャンゴ-】【独壇場BEAUTY】【Baby,I want you】
今井先生、あっちゃん、ユータ、ヒデが前に出て来て並んだ日には、その豪華さに興奮もピーク!!
ウットリしたり弾けたり、こっちの振り幅も忙しい
いつも、グワーーーッて、盛り上がり曲が押し寄せてきたら、楽しい半面「ああ…コレで本編おわるよぅ;」
と、ちょっと切ない。
切ないけど…メンバーがはけたら瞬時にトイレタイム取りましたね。まったく苦にならなかったけど
一応雨に打たれてますからね。アンコールが尿意で散漫になるのはやっぱり嫌ですし(笑)





*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

at the NIGHT SIDE 2012.6.9…開演前

2012年06月24日 01:28


201206_04.png



雨がですね……ワタクシの気持ちを若干後退させましてね
予定よりも大分ゆっくりめにホテルを出たわけですよ。
そうしたら、
横断歩道の信号待ちで聴き慣れた爆音がですね、雨とはいえアウトドアなあけっぴろげな
世界にですね、こう…放たれている訳ですよ。
一気に漲りましたねっ!!!

いかーーーーーんっ!信号!!早よ変わって!!!
もうね、永遠さえ追い越してゆく長さですよこれが!この信号待ちが!!精神的に

IDチェックの列に並んでる間に3曲ぐらいリハ聴けたんです。
【雨に唄えば】から変態ノイズに変わった今井ギターが、雨を蹴散らし雲に吸い込まれていって
【極東I LOVE YOU】ですよ。どんだけワクワクさせるんですかっ!
雨に負けた自分を呪いましたね。
そもそもセトリのネタバレは一切気にしない方なので、絶対リハから参加せねばならん!と
肝に銘じました!

そして、
今回の開演前後SEは珍しくクラシックで、これまたてんそんアガりまくり
【メフィスト・ワルツ】とか、内心かなりはしゃいでました
帰りはショパンのノクターンに送られ去り難かった。
雨じゃなかったらSE終わるまで日比谷公園に居たんだけどなぁ。やっぱりちょっと悪天候に負けてたな
BUCK-TICKのノクターンもショパンの夜想曲も(特に1番)雨の夜に良く合う。
素晴らしいコントラストでブラーボー!!!




*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

ヒデの誕生日(1日遅れ)

2012年06月17日 09:21


201206_03.png



今月のお誕生日さんは、シティ派で優しさ自然体の上手ギタリスト星野英彦さんです!
お洋服のセンスが良く、無精髭を生やしたとて常にシュッ!としてカッコイイ星野さんには
ケーキの定番として君臨するチーズケーキがお似合いです

おめでとうヒデ
ライブに行くと、あなたのイケメン具合に毎回ハッとさせられます。
櫻井さんが、何処か遠い、夢の世界に居る私たちを探すように客席に視線を送るのとは対照的に
あなたはいつもホンワカとした表情で、そして時にドヤ顔で、確かにここに居る私たちを
しっかりボンヤリ見つめてくれています。
櫻井さんの視界に入りそうになると、ドキドキしてわざとよそ見をしてしまうのとは違って
あなたの視線はドンと受け止める事が出来ます
その安心感が大好きです
そして、生本番中に平気で憚ることなく「眠たくなってきちゃった!」と言えてしまう大らかな所も
あなたの大きな魅力の一つと言えるでしょう!

心が洗われる美しいメロディで泣かせてくれたかと思うと、とんでもない変態メロディを放って
驚かせてくれるあなたも大好きです。
今井さんはあなたを「忙しいギター」と言います。あなたは今井さんを「めんどくさいギター」と言います。
その絶妙のコンビネーションで、これからもカッコ良くて転げ廻っちゃうBUCK-TICKの音楽を
お見舞いし続けて下さいね



201206_02.png


ケロ子より



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

無事チケット到着!

2012年06月03日 23:17


201206_002.png



「発送遅れてます」とかやめて欲しいわ……

遠征チケットなので余計に焦りましたが、届いてホッとしました
で、届いて安心したら俄然、実感湧いてきて、髪のカラーリングしたりとか爪どうしよう?とか、
準備も着々

今回はキャリー使わないけど、なんかさぁ…遠征するとなると黒のハード系が欲しくなるのよな。
キャリー大小2個もあるからこれ以上増やせないんだけど、ソフトタイプはお天気悪いと困るからな。
ハードにしとけばよかった。ああ欲しいっっ!!!
でも今回はデカバッグで行きます。(どーでもいい)

野音初めてなのでwktkしとるんですが、後ろから数えた方が早いCブロックでしたよ(・ω・)
でも、執念でほぼ真ん中ですね。
あっちゃんガン見しつつ、全体も見渡せますので、まぁ、良しとする。
ライブ用に作ったメガネも無駄にはならないか?それとも最早メガネとか言ってる場合ではない遠距離かっ!?
あっちゃんへの愛が届くように、後方からキモイ愛をバンバン飛ばしますね(爆)

セットリストも楽しみですね~
【MISS TAKE】はまだ聴けないんだろうけど【エリーゼ】はやりそう

「発売してんだからやるんじゃないですか!(笑)」

というヤガミさまの発言を信じて楽しみにしています
一週間、体調管理に留意してピークを9日に持ってくぜっ!!!



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*



