--年--月--日 --:--


EDWIN/BTの謎?

2012年04月30日 13:41


201204_06.png



たまたま気に入って購入したデニムのリベットに又もや"BT"の文字が!?
しかも、今回のはあろうことかフロントボタンにまでBTがデカデカと!?
いくらBUCK-TICKが死ぬほど好きでもこんなに露骨に、チャンピオンベルトみたいに
BTって入ってたら恥ずかしいわっ!!(←誰も気づかん;)

で、なんでBTなんよ?

と思ってたのですが、どうやら「ブルートリップ」のBTみたいですね。
EDWINの中でそういうシリーズがあるみたいです。
BUCK-TICKの略ではありませんでした。

あたりまえじゃ

このシリーズ、毎回、リベットやバックポケット、ステッチやラベルが個性的で可愛くてね。
その上"BT"なんて入ってると益々テンションアガりますよ



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

エリーゼのために⇒MISS TAKE ~僕はミス・テイク~

2012年04月15日 14:39


201204_04.png



♪そんなものより もっとブッ飛んだ 夢を見せてよ…

「ブッ飛んだ」のあっちゃんが凄くカッコイイので止めて見たら…

…凄く……

怖かったです(爆笑)

いや、イイですねーイイですねー
ここのところのシングルって、タイアップの加減か、最初ちょっと違和感というか馴染むのに時間を
要したんですが(いずれもライヴで聴いたら、その瞬間から完全にインストールされましたけど;)【エリーゼ~】は
ギターのリフ聴いた瞬間に「これ好きだーっ!!!」ってなりました

♪そんな音より ちょっと飛べる音で 殴ってよ… (…たぶん)

そうなのよーーーっ!!!
そういう音が他になかなか無いからBUCK-TICKばっかり聴いてしまうのよ。
日常をなぞっただけの音楽には刺激が無いし、つまらないからキライ。
感情がリンクするけど、見せてくれる世界が平凡な日常とはかけ離れているのが良い。
そう!だからBUCK-TICKがこんなにも愛おしいのよっ!
…て、なる曲ですね、
なんて25周年にふさわしい曲なんでしょうかねぇ(*゜-゜)

映像もたまらんですね!
横並びってそれぞれがカッコ良いから成立してるんですよねぇ(笑)
なんか、全体的に見とれてしまいますね…あっちゃんだけじゃなくて
シンプルなセットなのでドラムがやけに派手に感じる…今回のアニィの衣装好きだ
ユータのベースは例のおニューか
星野英彦はホントにスタイルがいいな!あ、くるくる回ったっ
今井先生が奔放です。お尻で鞭(?)がヒラヒラしとるのが可愛い
あっちゃんの、アナログ的なマイクのコードでぐるぐる巻きにされたい

ニコ生のクイズは全問正解しましたけども、結成年はカンニングしましたね!
あっちゃんの時報は「絶対味をしめて面白がってやっている!」と、フォロワーさんとも意見が一致しました

色々と発表がありましたが。
7月に出るシングルのタイトル【MISS TAKE ~僕はミス・テイク~】が、またヘンテコリンな
サブタイトルだなぁ~って思いましたが、どうせ直ぐに慣れるから気にせず素直に楽しみにしておく




201204_05.png




*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

ワタシがバンドを好きな訳。

2012年04月08日 23:38


201204_03.png



今は、若い時ほどにあれこれ色んなバンドを見たり聴いたりはしなくなりましたが、
でも、やっぱりフラグが立つのはバンド形態のミュージシャンです。
何故か?
ステージでの見た目のカッコ良さは外せない理由ですが絶対の理由が

自給自足性!!!


表現したい事を自分で書いて、自分の中から生まれてきた曲にその言葉を乗せ、自分たちで演奏し、歌う。

それが自然だと思うから。

自然であるけれど、実はとても難しい事で、それを出来る才能や感性に憧れて、尊敬するから。
じゃあ、シンガーソングライターというソロ形態で良いじゃないか?
そんなんダメに決まってる(笑)
サポートメンバーとかも……実は萎える。ワタシの中では完璧な理想では無いです。
リズムがある、低音が支える、歌に添う、または戦うメロディーが乗る、それがある一つの決められた
集合の中で常に創りだされて奏でられる事に、ただならぬ魅力を感じるからです。

そしてもう一つは奇跡性。

だってですよ。其々のパートに於いて才能のある人が4人5人と集まって、表現したいものが一致して…
それを続けていけるって奇跡の確率だと思うのですよ。

勿論、バンドと言えどもCDやステージを世に出すためには、支える人達がが必要不可欠な訳ですが、
核となるアーティストが複数の才能と個性の集まりで、それが融合する様が、やはり目にも耳にも
刺激的なんですよね。


BUCK-TICKで言うとね、曲を書く人、詞を書く人、歌う人、リズム支える人たちの何気ない言動から
お互いへの揺るぎない信頼と、尊敬がね…時折、凄い伝わって来て…

たまらなくカッコイイんですよ



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

マイマイだらけ!

2012年04月01日 18:42


201204_02.png
[お持ち返り自由ですマイマイ画像↑加工してるけど、こんなんで良かったらどうぞ...]



マイマイパラダイス♪行って来ました(笑)
こんだけマイマイがズラリと揃ってるのって相当貴重よね!
Wネックのは、ボディーにデッカイ擦り傷があってかなり使ってた感がありましたね~
アホみたいに重そうですけど、フレットのバミリは実用重視みたいで、ただただ蛍光イエローの三角▼が
割と大きめに貼ってありました。Wネックじゃ無い方のも同じく。
赤マイマイも可愛かったし、黒もイイネ!右上のは加工で黒くなってますが実は白マイマイです
絶賛予約受付中の虎目のマイマイは、ヴァイオリンの背中みたいで益々ヴァイオリンぽい。

で、

可愛いマイマイギターが展示ツアーに出てる間にね「BUCK-TICKは解散します。」とかね
ありえへん。マジで。
っていうか、それが絶対的な嘘なんですよね、今井先生にとっては!
ファンに対してってよりは先ずBUCK-TICKへの愛情を感じます
今回の石橋楽器店での展示ではウィンドウの中に設置されていて、ネック裏の文字とかは見れなかったん
ですが、曲のタイトルやらテーマやら、毎回記している行動が物凄いBUCK-TICKヲタクやなぁ……と。
若干、引いてしまうぐらい

年中行事になるのかしらん?
エイプリル・フールの嘘!か~ら~の~"生涯BUCK-TICK(仲良し)宣言" (ほっこり…)




*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

ルーペ・レベル(爆笑)

2012年04月01日 15:10


201203_04.png



あっちゃんの延長線上にミジンコみたいなワタシがいますよっギャハハ!

たぶんこれかなぁ?って、ルーペで見たらやっぱりでした。オモロイナ、集合写真!
ついでにあっちゃんもルーペで見てみましたが、拡大してもやはりの男前でしたね。
微妙にニヤついてる口元が可愛いの
イマイちゃんは発光する程色白やし嬉しそうに笑ってるし、メンバーみんな良い表情してはるんです
大切にします。

いやしかし、なんですか。
会報の表紙めくった途端、叫びましてね!
立て髪敦司が素晴らしいのなんので、叫んで引っくり返りました
髪立ててた頃のBUCK-TICKには、まだ心は奪われてはなかったんですが、今のあっちゃんが髪立てると
異様に興奮するし、やっぱりカッコイイですよ(それはやっぱり「楽屋でいじってたら…立っちゃった」からかしらん…)
昔の曲も今のBUCK-TICKにやって欲しい欲望が満開です。
で、結果やっぱりほら~ほらほら!すんごいカッコいいやん!!色っぽいやん!!漲るやん!!!
って、なりますから確実に。

でもDIQのアンコールではニコ生組のワタシらは知る由もなかったんですが、今井先生ったら
手ぇつってたんですってな!?右も左も次々と…

星野&樋口コンビの今井君イジメセトリはファンとっては最高でしたよ~ウフフ♬♪♫ ♬♪



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*






