--年--月--日 --:--


ドキドキ使用実機♥

2012年03月25日 15:35






なんか物凄い煮え滾る響きを持ってますね。"使用実機"って四字熟語(違

「どうせ東京でしかやらないんだろうし、モデル並べられてもそんなになぁ…。」
って、マイマイ展示イベントをかなり誤認してました。がっ!!
実際に使用していたギターやら、メインに何事かあった時のための2番手現役マイマイやらがいるとなったら、
そりゃあ見ないわけにはいきません…「何っ!?次は梅田なのっ!?」
って、事で始まったら行って来ます

フレットレス・マイマイも展示されるらしいから興味津津。
で、ところでこのフレッとレス・ギターは何の曲に使ってたんやろ?
と、ファンに有るまじき疑問が湧いたので調べてみたら【Brain Whisper Head Hate is noise】
弾いてはりましたね。↑この時のはWネックで片っぽがフレットレス……どんだけ…
そもそも、ギターをフレットレスにする意味が分からなかったのですが、
あの変態的に滑らかなグリッサンドの音を出したかったのかな?とか。だとしたら確かにフレットは邪魔だ。
邪魔だけど、フレット無かったら音程とり辛いよね?って思ったら、ちゃんと暗いステージでも
見えるように蛍光色でマーキングしてあるみたい!
ヴァイオリン習い始めた子供みたいで可愛い可愛いよイマイ
ヴァイオリンを弾いていて「フレットあったら音程とるのにどんなに楽やろ!」っていつも思うのですが、
フレットありヴァイオリンは、前に某所で見た事があるのですが相当にダサいです

しかし、今井先生がこれだけ自由に変態音を追及して尚且つライヴでもそれを実践できるのって
やっぱり星野氏が、しっかりバッキング支えてくれてる安心感、信頼感があるからですよねっ!


BUCK-TICK IMAI HISASHI MODEL GUITAR 展示イベント



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*
[ 続きを読む ]

おそらく…

2012年03月23日 00:13


201203_03.png



概ねのファンが腰を抜かし、
腰を抜かして動けないから(かどうかは知りませんが)Web上の至る所で、そりゃあもう荒ぶった訳です。

【MACHINE-Remodel-】が反則過ぎる…っ

そうきましたか(驚愕)

心地よい疾走と解放を地下で夢見ていたはずが、時を経て、とうとう地上に解き放たれましたね。

そう受け止めました。

ここまで潔くプラス志向なアレンジに替えてくるとは…!?
リリースの時期とかを考えると、愛とか優しさとか勇気への後押しを感じずにはいられません。
泣くね。【MACHINE】聴いて泣く日が来るとはね。それはそれで胸が痛いですが。
でも名曲がまた増えましたね。
うん。いい曲。

さり気なく、でも大胆にやらかしたカンジ(笑)

BUCK-TICK好きで良かった。帰ってきて良かった。

…って、またもっと好きになってしまいました



あ、そうそう、今井寿が"ギタリストの仕事を凄くしている"と、いう事実も特筆すべき点ですぜっ!

…ぜっ!?



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

いかん…

2012年03月22日 14:28


201203_02.png



TwitterでちょろちょろBUCK-TICKへの想いをつぶやいていたら、ブログで長文(て程長くないですけど;)
書く気力が希薄になって来ましたねいかんっいかんっ良くない兆候ですっ!!!

色々あり過ぎて何から書いて良いのか分からなくなっておりますが…
取り敢えず、自分の録音も完パケて(横さん情報)気が楽になったのか、ブログの存在を思い出した
今井先生が、ちょこちょこUPして下さっております
休憩中のまっ黒いあっちゃんとか、あっちゃんが帰った後の録音ブースのマイクとか。
…マイクとかっ!!!
マイクでドキドキしてるなんて完全に変態ですね。もう、何でもいいですこの際
いくらブログの為とはいえ、あっちゃん使用のマイクを写メってる今井寿が愛おしいです

レコーディングの様子がちょこちょこと知らされつつ『CATAROGUE』も届き、
ビクター版で「うひゃぁーーーっ アリオラ版で「ぎゃぁぁぁーっ
マンションの掲示板に騒音苦情が張り出されるのも時間の問題です

うん…なんか凄い良いBOXです。
投票で決めたBEST30も感慨深いですよね。
BUCK-TICKの曲だから、何がどう選ばれていてもカッコイイんでしょうけれど、ファンが「コレ絶対、ネ申!!!」
って選んだ渾身が集まるとパワーが半端ないっていうか、もっと散漫で聴き辛いのを覚悟して
いたのですが…いやいや…聴いてると凄くアガリますっ

最早これが一つの作品として成り立っていませんか?



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

お誕生日おめでとう♪

2012年03月07日 00:13


201203_01.png



勝手に、トロリと黒光りするチョコレートケーキがあっちゃんぽいなぁ…
というわけで、グラマシーニューヨークのニューヨークナイツですハッピーバースデー敦司
いや、絶対美味しいですよ、あっちゃんは苦手かも知れないけど(笑)
今年はケーキ・シリーズで行きますので6月の星野さんもお楽しみに~
でも、ヒデって何ケーキかな?ゆっくり考えよ。

さて…
歳を重ねていくごとに抗えない吸引力を増している櫻井敦司です
現実離れした世界に取り込まれてゆくカンジ、何の迷いもなくガンガン演じているからこそだと思って
いたのですが…

実は【ROMACE】の歌詞は意外と考え込んで出て来たものだったり、濃ゆいキャラクターになりきるには
まず照れに打ち勝つことだったり、意外な発見を最近しました。
でも、そうかも知れない。
歌詞に関して、降りてくるのを待たなければ良い詞が書けないのは確かにプロとして
すごく残念な現象ですもんね。
どこをとっても櫻井敦司な【ROMANCA】の歌詞は、実は考え込んで構築されたものだけど、
恰もするりと溢れて出て来たかのように表現してしまうところが、なんかやっぱりプロっていうか、
長い間カッコイイモノを作っていける人って閃きだけじゃ…ダメなんだなぁって、目の当たりにした瞬間でした。
表現にしたって、ただ闇雲に勢いで熱演してるのではなく、そこに至るまでの冷静な葛藤があるから
なりきった彼の姿に魅せられ、引き込まれていくのだと気付きました。

たぶんこれからも、魅力あふれる世界を見せて続けてくれるであろうあっちゃんに、心からのおめでとうを!

で、あっちゃんが好きでもないケーキを美味しく頂きましたへへ






「んふ……」とか反則やし…。


*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*
[ 続きを読む ]

ガッポリ建設工業㈱vsニューバクチク

2012年03月04日 16:16






べつに戦ってないですけどね、ガッポリ建設工業㈱とニューバクチク

あっちゃん、経営者なのにお店にも出るんですね(笑)
経営者自らがNO.1ホスト。まぁ、そうなるか。
お喋り下手でも横に居てくれるだけでいいし、黙っててもボトル貢がす悪魔のようなホストやね
あっちゃんは遠くて近い、近くて遠いアーティストで居てくれないと人生狂いまくります
ああオソロシ…

ガッポリ建設工業の名刺を作ってるユータ横で、あっちゃんが真剣にペンを選んでる様が激レアです。
名刺プレゼントの件りはカンぺ見まくってますし可愛くてしょうがない



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*



