--年--月--日 --:--


THE DAY IN QUESTION...†広島†...encore

2011年12月31日 16:30


201112_08.png



†encore†

1.
【IN HEAVEN】
【MOON LIGHT】
2.
【JUST ONE MORE KISS】

アンコールは若かりし頃の楽曲が目白押しです!
盛り上がりも尋常じゃありません。
この頃はそんなに好きでも無かったBUCK-TICKですが(『悪の華』で美意識が一致した)
今聴くとやっぱり嬉しい「ジャスワマキッ~ッス♪」ですね

「凄いね…広島…。」
「来年25歳になる人がここにいます。カメラマン。」
(客席湧く。)
「いいなぁ…(笑)」
「BUCK-TICKはデビュー25周年。パァーッと騒ぎましょう!」
(的な;)

【COSMOS】
もう終わりかな?って思ったら確かあっちゃんが「歌って!」って言って客席の大合唱になりました。
歌詞の頭をゼスチャーで知らせてくれながら歌いました。
コスモスとか、涙とか、子供たちとか…君に似てる…は、客席を指さしながらです。
この曲の時、あっちゃんが凄く優しい表情で……立髪で眉なし悪魔メイクなのにですよ!!!
とっても優しい微笑みで、幸せすぎました(*´-`)


今年のDIQ…
後半、終わって欲しくなくてたまらんかったのですが、終わってしまった後も不思議なぐらい余韻が楽しめました。
なんか暖かい気持ちになったっていうか…ライヴの後の高揚感がひとしお長かったように思います
改めて思ったのですが、BUCK-TICKの曲ってダークを羽織っていてネガティブに聞こえる事も多いけれど
実は、その言葉は生きている事を実感させるキーワードとなっている事も多い。
だから、今年は特に心にずっしり響いて来たのかも知れんせん。

…で、
そうこうしているうちにニコ生武道館の当日になる訳ですが、
またそれは来年になります。たぶん、書きます(笑)
無料会員なのでタイムシフト視聴は1回だけ… じっくり視聴するタイミングを慎重に計っています(爆)

そしてこのブログ、2011年も沢山の人が見に来て下さって、本当に感謝です
ブログきっかけでTwitterフォローして下さる方も居てホントに嬉しいです。
来年も、へっぽこ文章でBUCK-TICKへの愛を垂れ流していきますのでヨロシクね
BUCK-TICKデビュー25周年を張り切って迎えることにしましょう!!!

では皆さま、素敵な年になるに決まってますが、良いお年を(・∀・)ノ"



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*
[ 続きを読む ]

THE DAY IN QUESTION...†広島†...本編

2011年12月31日 10:19


201112_07.png



【HURRY UP MODE】
機材トラブルでロビー開場に始まり、開演も押す。珍しい。
が、しかし、一発目からテンション振り切れる。

【SEXUAL×××××!】~【PHYSICAL NEUROSE】

おおっ!?懐かしい!な曲がどんどん来ます
GのHISASHIクンが初めて聴いた時、熱を出したという【PHYSICAL NEUROSE】
音楽をちゃんとやってる人にとっては衝撃のコードだったりメロディラインだったりするのでしょうかね?
素人だから「変な曲だけどカッコイイから良い♪」とサラッと受け止めます。
クラシックの古典も良く聴きますが、だからと言ってBUCK-TICKの問題作(!?)を「無理っ!」とは思いません。
むしろやっぱり名曲~
このあたりの曲、今のBUCK-TICKにどんどん演って欲しいです!!!

【ANGELIC CONVERSATION】
この曲大好きです
しかし秀逸…。
音響の良いホールなのか、あっちゃんの調子が良すぎるのか、声の伸びが半端ない(д)゜゜
ノルのも忘れて聴き入ってしまいました
マイクスタンドに跨っての妖しい動きはこの時でしたか?大蛇に乗っていたにしては腰つきが猥褻行為っ

【悪の華】
あ~もうなんだ今年のDIQは!!??
こんなに始めからこんな曲出して盛り上げていいの?いいの?死ぬよ!?
ワタシが堕ちた思い出の曲なんだけど、やっぱり何年たっても色褪せないです。
此の日のあっちゃん、この衣装、このヘアメイク、この薄眉メイクで聴けて幸せ~

「さぁ…次どうする?2曲、昨日は座ったんだけど。先も長いし。」

【さくら】~【JUPITER】
着席で。この流れはグッときました。
【さくら】手を合わせた祈りのポーズはこの時かな?
【JUPITER】のグレゴリオで「あかん…ヤバイ…」…歌が始まって決壊しました(iωi)
鎮魂が込められた流れですが、事更にMCで語る訳ではなく、曲から伝わってくる想いが大きかったですね。
BUCK-TICKらしいです。
…拍手、暫しの静寂……やがて迷い(←あっちゃん、立っていいの??的なヤツ

「好きにしなっ!」(←お許し出た!てか2曲って言ってたしぃ)

【die】
あ、でもこの曲も着席で良かったかも知れないと聴き惚れる。

【love letter】
客席炸裂ッ!!!
ああ、やっぱり何度聴いてもカッコイイ(ノ≧Д≦)ノ♪
あっちゃんのサーチライト・プレイもエエですっ

【idol】
剥がれ堕ちた鱗を捨てるあっちゃん。

【MY FUCKIN' VALENTINE】
ここら辺で今井ヴォーカルのスパイスをビリッっと聴かせてきます
あっちゃんの美声と今井先生のスパイス感。
ヴォーカルの個性がそもそも濃いのに、そこにまた個性が被さって、さらに濃厚に攻めてくるのは反則

【Baby, I want you.】
ユータの背後に忍び寄り、腰を落としてスウゥイングスゥイング×××××!
…らしいのですが、上手花道に滞在中のヒデに手振ったりしてる間に見逃したらしい
お互い定位置に戻ろうとして、センターで右に左に通せんぼ状態になってるのは確認しました♪
ちっちゃいユータとでっかいあっちゃんが接近するの好きなんです~(*´艸`*)エヘェ~
"萌え"じゃなくて何かが"みなぎる"カンジ…あ、そうそう"微笑ましい"の強烈バージョンってのがしっくりくるかな?

【極東より愛を込めて】
熱いっ!!
曲もステージも客席も心も身体も熱いっ!!!
曲の迫力と疾走感、「キタコレ!」の歓喜に炎の応酬が手伝ってホール全体が湧きます!
火柱が噴射されると2階まで熱気がムワッっと押し寄せてきます。
ステージ上は相当に熱いんだろうなぁ。
スクリーンには一面に燃え盛る炎、ステージはリアル炎、PVのスケール感が再現された圧巻のヴィジュアルです

【GIRL】
ここで空気が一気に清々しく一変します。
生で聴けて嬉しい1曲。背中を押してくれる優しい歌です。
この曲を聴いていると…なんだかそう、とてもいい予感がするのです
今回の眉薄メイクには合わないかと思いきや……ちゃんとキャラ立ってる。
あっちゃんは歌役者ですね、さ す が (*´艸`*)

【ROMANCE】
続く【ROMANCE】でダーク路線へ。
こちらはこの日のビジュアルにハマり過ぎの1曲です。
スクリーンには絶品中の絶品!あの美しいPV映像が映し出されます。
ステージ上では世界一麗しいあっちゃんの跪きポーズ。

「みんなで歌えるヤツ…。」(うろ覚えです;)

【Alice in Wonder Underground】
いくらでも迷子になりに出かけたいですなぁ
スクリーンのギター弾くウサギが可愛いんだけど、ホンモノ達も観たいし、どっちも見たくて困った
♪さぁさ寄っておいで~は今井先生の声がしない!あれ?歌っていいのね!!!
パート譲ってくれたので思いっきり歌う

【Memento mori】
ここで早口メンバー紹介。
今回は、自分もちゃんと紹介して、から「and you!!!」
あっちゃん、曲間でカチャーシーの手の動き。ふつくしすぎる指の動き。色っぽいカチャーシーって一体(д)゜゜

【独壇場Beauty】
勢いに乗ったままラストの曲へ!
ノリもだけど、「神様は見ないふり」をするような出来事があった今年、
本編最後にこの曲を持ってくるのは凄く意味があるように思えました。
それでも「俺が笑ってみててやる」って言われて勇気を貰った人絶対いると思います。


そしてアンコールに



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

THE DAY IN QUESTION...†広島†

2011年12月25日 14:29







ネタバレでお送りしておりますのでご注意ください!!



散々「寒波だ寒波だ!」と天気予報が盛り上がっていたので、凍え死ぬんじゃなかろうかと怯えていましたが
何ともありませんでした。おかしいな?この寒がりのワタシがですよ!
隣の席のお姉さんが(いや、きっと年下です;)クリスマスT姿のワタシに「寒くないですかっ!?」と、
話しかけてくれましたが「全然、大丈夫です」 ……。
(話しかけてくれた方はとてもサバサバした気さくな方で、身長が今井ちゃんぐらいあるスレンダーな美人さんでした(*´艸`*)
お互いライヴで見かけたら声かける約束を交わしたのでありました:笑)

翌日、タクシーの運転手さんに「今日は寒いですねー!」って言われましたが、割と「……???」……。

で、

今日、洗濯物を干していたら死ぬほど寒くて、やっと正常な感覚に戻った事を実感したのでありました
そう、寒がりのワタシが寒さを感じられなくなるほど、今回のDIQは素晴らしかった!?
楽しくってカッコ良くって胸いっぱいで…。いや、BUCK-TICKのライヴはいつも良いんですが、
何なんだろう?いつもにもましてHOTな気持ちになれたって言うか。
あ~なんか上手く言えないけど感激したのですよ(iωi)

そうっ!!2階席だったのに!!!

今年のDIQは2階ぐらいの方が逆に良いかもですよっ!
ステージのバックはフルスクリーンで、イメージ映像やPVのみならず、リアルタイムのライヴも映し出される
大盤振る舞い!? メンバー全員の動きを把握し、尚且つスクリーンで一人一人の表情もしっかり確認
あちゃんの麗しい悩ましい怖ろしい表情も見放題でした

例の物議を醸し出しているレースのスケスケが、どの辺まで裏打ちでどの辺までがあっちゃんの素肌(ハァハァ)
なのか流石に確認する術はありませんでしたが、後ろ姿のエロさは秀逸でした
ワタシはあっちゃんの背中に貼りつくレースになりたかった…本気です……変態で結構!

そしてそして、うたかたで叶わなかった魔王の立て髪が拝めましたよ~(ノ≧Д≦)ノ
ワイルドワイルドエロイエロイ~~~若さがなんだよ今の方が数百万倍色男だっ(≧Д≦)」
怒髪天ではありませんでしたが、立てた髪を逆サイドに流すカンジで残りは後ろに勢いよく流してました。たぶん。
メイクも、まっ黒グルグルのデスメイクではなく、久々に表情と麗しさが引き出されるメイクです
薄眉も良い。眉尻、殆ど無いけどホリが深いから許されるんだね!
「眉ココ!!」って分かる

今井先生のお衣装は王子さま!?
賛否両論を呼んでいる鮮やかなスカイブルーのブラウスにベストを重ねてた?
アタシ好きだけどな~可愛くてたまらんかったよ?あの色を着こなせるのは今井寿しかおるまい!
髪はフワッと結構極端に逆サイドに流しつつ立ててるみたいな…金髪。
マイマイダンスも、フリフリダンスも、地団太も、ギター蹴り上げキックも、ピョンピョンステップも、
クルクルターンもスペシャルラインナップで目視出来た!
前の方だとあっちゃんに釘付けで、後で色々見てなかった事に気付くんです
ごめんなイマイ。

ユータは黒の上下。
早々にSOLD OUTして買えなかったハートチョーカーも付けてたんだろうな!
あれは普段使いに絶対可愛いから通販始まったら絶対買うっ!!2012年もBUCK-TICK散財ケッテイっ!!!
ユータは概ねニコニコ、渋い演奏姿は見逃した
ユーサンタは家に飾りたいぐらい可愛かったなぁ(*´-`)
アンコールで飛び出してくるユータが愛しいね。抱きしめたいね!

アニィは鼓笛隊。
2階はドラムの叩きっぷりがよく見られて新鮮でした
ステージに近いと角度によってはアニィ見えなくなる。髪だけとか、ドラムだけとか(悲)
ステージに投げたスティックが結構跳ねるのも凄いけど、ちゃんと受けるアニィも凄い~
ジャグリングの一種か!?と思う

ヒデも黒上下。
何でこの人こんなにカッコイイのだよっ!?あ、またライヴで思い出したね
結構ニヤニヤ。時折手を挙げる。
2階へのアピールも結構してくれたような気がする。その度「キャーキャー」手を振る。夢幻のように。

ヒデ絡み番外→今回、星野デザイン(B)のTシャツを購入。
その際、確かにハッキリ「星野デザインTシャツ(B)のS!」って言ったはずなのに、
売り子さんは何故か自信満々に櫻井敦司手書きTを持ってきた…。
そんなに、ワタシの顔には「櫻井敦司を愛してますっ!」って書いてますかっ!?…かも知れんが;
それは要らないの…Tシャツはヒデのが欲しいの!
普段にガンガン着るのにヒデのがオシャレなの!!襟もイイカンジだし流石ヒデTだ!
もう一回「星野デザインTシャツ(B)のS!」って言った。また違うの来た
どうしろと?正直、メンバーデザインのTシャツを買う時、名前を言うのが結構恥ずかしい。
なのに何回言わす!?何の羞恥プレイやねん
ようやく3回目で出てきた「星野デザインTシャツ(B)のS!」
いや、決して責めているのではありません。
あなたは誰が星野でどれが櫻井の絵なのか知ったこっちゃないでしょう。
覚えきれなかったのね。いいんです。先に言ってたパンフの事すっかり忘れるほどテンパってたもんね。
ヒデ絡みとしては出来過ぎたエピソードだからね、ネタに出来るし良かったけど…

で、なんか、ヒデに腹が立ってきた(爆笑)


全然内容に入れませんねの



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

ビビディ・バビディ・ブー♪

2011年12月18日 14:04


20111205.png



去年から気になっていたLUSHの入浴剤をGET!!
B-Tクラスタ御用達になりつつある(ウソつけ;)"ビビディ・バビディ・ブゥゥーーーッ"です
もうこの商品名は買うしかないでしょ? 期間限定なので調子に乗って3個買いました。
なんかパチパチ音がするそうですぜ!! まだ試してないけど。

さて、

LINGUA SOUNDAのカッコイイロゴも決まり、ニコニコ生放送も40,000人を超える来場者で盛り上がり
今日からはいよいよDIQ開始ですねっ
なのにワタシは風邪っぴき…。
大丈夫、金曜の広島参戦までには治しますから(*`д´)」!!!
どうか皆さんも体調管理に気を付けてそしてDIQで大暴れしちゃいましょ
Zepp仙台に行かれる方、楽しんで来ちゃって下さいね

ちなみに、

29日の武道館には行けないのでニコ生来場予定!
この前はサクサク観れたけど、流石にライヴはあれですかね?プレミアムのアカウント取るべきなのかしら~
普段あんまり活用してないので悩みどころです

あっ!

グッズはヒデT押しです



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

チケキタ!

2011年12月11日 15:21


201112_04.png



復活してから割と良番続きだったのですが、とうとう出てしまいました。まさかの2階
なんだこのババを引いたようなガッカリ感は…

「なんかぁ…毎回あっちゃんばっかりガン見しちゃうから、今回ちょっと後ろから全体を見渡したいかな~」

なんて、余裕ぶっこいてたら2階ですよっ!!! 見渡せすぎるわっ…
まぁ、2階の最前列(全然嬉しくない;笑;)でじっくり観察して来ます。
とは言うものの凹んでいても仕方が無いので《2階席でもライヴをめいっぱい楽しむキャンペーン》開催中です!!
その一環としてまずはカットに行って来ました。
  どうせあっちゃんからは見えないけど、小綺麗にしておかねばなりません(前の方なら見えてるはずな前提がイタイポイント)
お洋服は予定通りホッパンでっせ。フフ。
  流石に"生足は痛々しい"&"寒い"&"周りに迷惑"なので、デニール抑えめのタイツ履きますけど
  せっかくクリスマスイヴイヴだからHatchで購入したX'masTシャツ着ようかなぁ?なんて迷いつつ…。
LUSHにてバブルバーを購入ライヴで幸せになった後はブクブクの泡風呂で余韻に浸ります
お風呂でさっぱりしたら、チェック・イン前に仕入れるであろうビール&カキの燻製やらなんやら、美味しそうな
  ツマミでこっそり打ち上げる。(3とのギャップに注目。)

席はどうあれ、行けるだけでも幸せなのかも知れません。
ライヴは勿論、アフターライヴも楽しんじゃうゼ!!


DIQ4ヶ所バージョン違いチケット。広島は今井先生センターの絵画チックな加工のアー写でした。
個人的には、仙台のアニィカメラ目線のが羨ましいな~
あっちゃんが、キンキラ悪趣味柄ジャケットを「どーだっ!!」と見せつけてるカンジがシビレるので



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*

FISH TANKer's ONLY 2011・・・Vol.3 †encore†

2011年12月08日 14:29


201112_03.png




ネタバレ・セットリスト記載(曲順適当)でお送りしておりますのでご注意ください!!


†encore†

【Alice in Wonder Underground】
じっくり聴きたい今井先生の担当パート ♪さぁさ 寄っておいで 覗いてみな なんですが、
あっちゃんにマイクを向けられると歌うしかないから、観ながら聴きながら歌う(ノ`θ´)ノ

「来年で俺たちも25歳になります(笑)これからもヨロシク…!」
どのタイミングだったか忘れたんですが、アンコールの時の魔王さまのお言葉デス。

【天使は誰だ】
やったーーっ!! ♪愛 愛 LOVE LOVE 来ましたよ皆さん(ノ≧Д≦)ノ
もう、アンコールとかあんまり記憶ありません…スミマセン

「踊って下さい!」

【絶界】
この曲でかいっ!?
あっちゃん、絶界で踊るの難しいんだってば…
手拍子のカンジからしてフラメンコ踊らにゃならんじゃないですかっ!?
ムリ言わはったらあきまへん……

【真っ赤な夜】
アンコール、グイグイきますからこっちも最後の力を振り絞って着いてゆきます
♪このまま 俺は夜になる 何も無い 夜という名前さ
出戻って来て、この歌詞を見て、相変わらずやな…プッ…って思ったけど、音と歌を聴いた途端、
ブワッっと一瞬にして世界が広がって、あっさり取り込まれて
そうさっ夜という名前さ!何が悪い!?夜になって雨になって零れ落ちていくけど何かっ!?
瞬殺です…。
そんなのライヴで聴いたら滾るに決まってるじゃないですかっ。
その上、英彦さんも今井先生も、確かユータも前に出て来てたと思う!!! (いや…他の曲かもしれん…)
圧巻!壮絶にカッコイイ!!
ユータは、定位置にいる時は"可愛い"が勝ってるんだけど、フロントにやって来ると俄然男が上がるなぁ~
ベースの左手ってギターと違って独特な押さえ方するから、それも何だか色っぽくっていいんだなぁ~
疲労が来つつも観察は怠りません

メンバー紹介ここかな?
アニィのドラムソロが入ります 素敵過ぎる~~っ&お茶目なアニィ
ニコニコゆうたん、クールに手を振る英彦……
「…どこ行った?(笑)」
ドラム台の横奥で座り込んで休憩していた今井先生を探すあっちゃんwww(*´艸`*)

「皆さんの健康と幸せを祈って乾杯しましょう!」

【DIABOLO】
♪テーブルの下張り裂けそうな ハシタナイアクションは割愛するとクレームが寄せられると思われるので
ちゃんとちゃんとの櫻井社長。顧客のニーズにはきっちり答えて下さいます
「乾~杯!」 早く叫びたいけど終わっちゃうジレンマ(iωi)

その他MC

「ありがとう大阪!」

「ありがとう!おやすみなさい…また逢いましょう!!」 「フゥーッ!」 「フゥーー!!」


アンコールの時、ヒデのピックはまだ全然残っていて、でも次見たらきれいさっぱり無くなっていました。
あんまり投げていた記憶が無いのですが、ユータが大量にばら撒いていたのは覚えているので
ユータが投げていたのはヒデピックかも知れません?
で、アニィのスティックは2階に届いていました!!

ユータはイマイマイクで

「また来るで~!」 (たぶん…;)

アニィもイマイマイクで

「また来ます!(テヘペロ)」 (たぶん…;)


集合写真の撮影はアンコール出て来て直ぐだったと思います。
  サクッとメンバー位置について、サクッと撮影して、カメラマンさん紹介してアゲてアゲて終了。
  でも写ってないな~万歳の手に隠れてますきっと


やっぱりライヴは楽しいね♪
ありがとう!BUCK-TICK!!

愛 愛 LOVE LOVE



*お気に召しましたら*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 人気ブログランキングへ

*拍手お礼は[続きを読む]にて*



